ALOHA ★ POO's NIKKI

ハワイとゴルフが大好きなPOOの独り言NIKKIです★

Entries

2017夏ロスカボスNIKKI★カボサンルーカス

20171022

2017/Sep Los cabos

Gardeniasで美味しいタコスを食べたあと・・・

せっかくだから街を散歩することにしました

ロスカボスは大きく分けて二つのリゾートエリアがあります。

・カボサンルーカス

・サンホセデルカボ

この二つのエリア全体を

「ロスカボス」って言うそうな・・

空港は「ロスカボス空港」とは言わず

「サンホセデルカボ空港」

あぁ、紛らわしい・・・いちゃもん

空港からはサンホセデルカボカボサンルーカスの位置関係で

我が家の滞在していたコンドは

もっとその先のリゾートでした。

で、ここはカボサンルーカス。

大きなショッピングセンター(Puerto Paraiso)があったので

そこのパーキングに車を停めて散策開始~

201710221

・・・といっても。

店が開いてない

人がいない

誰もいない

今日は日曜日だからお店休み

(ヨーロッパみたいに

てか、超観光スポットだと思うんだけど・・・

それともタイフーンに備えてCLOSE

201710222

ロスカボスってリゾート地ですが

ちょっと中心から抜け出すとこんな感じ

道路事情が・・・ねぇ(すっかり「道路」に口うるさくなってしまった

201710223

たま~にOPENしているレストランがあったり

ショッピングセンター付近はマリーナもあって

雰囲気はよかったです

CartierとかFENDIとか

買い物に弾けるSHOPもあり

あ、メキシコは付加価値税(IVA)の還付制度があります

1200ペソ以上で16%だそうです

が、我が家はここで恩恵を受けるほどの

買い物をしなかったのでご縁がありませんでした~

蒸し暑いし、人はいないし、なんかつまらん

早々にコンドに帰ろうってことになり

パーキングに戻ったのですが

駐車料金がペソでしか清算できないことが発覚

やばい、我が家はドルしか持ってませ~ん

もいちどショッピングセンターに戻り

お土産屋さんでコーラを一本買って

5ドル出して、お釣をドルで返そうとした

お店のおばちゃんに

「おつりをペソでちょうだい。駐車料金払いたいのよ」って言うと

めっちゃ怖い顔に豹変し

しぶしぶペソでお釣をくれました

メキシコで初めて出会った「怖い人」だった

やっぱり最低限のペソは両替しておくべきだった

ごめんよ、おばちゃん~


沖縄にHalekulani★

201710201

皆様っ


沖縄にHalekulaniがOPENするんですって

お・き・な・わ・・・にですよ


え“っ・・・・

ってのがPOOの感想です


20171020

このモザイクプールが沖縄に・・・

(って、まんま同じじゃないか・・・・きっと


詳しくはこちらをどーぞ


2019年夏「ハレクラニ沖縄」誕生へ
*CommentList

2017夏ロスカボスNIKKI★初タコス&初マルガリータ

201710153

2017/Sep Los cabos


ロスカボス到着時は豪雨

コンド到着時は風びゅんびゅ~ん


・・・・と、お天気運には強かった我が家でも

さすがにメキシコでは手痛い洗礼を受けました


2日目の朝もタイフーンの影響で風びゅんびゅ~ん


ま、ここまでの出来事は現地NIKKI で思い返すとして・・・・


ドライブの途中、行きたかったレストランへ行ってみました


Gardenias


ここ、TV番組「旅サラダ」のロスカボス特集で

紹介されたお店です

ロスカボスなんて情報が少な~すぎて

何も分からなかったので

このTV番組、大変助かりました


201710151

店内はこんな感じ~

お昼前に行ったからお客さんもまばらです。

以外と(失礼)小奇麗で安心


201710152

タコスを注文したら

どん、どん、ど~んとタコストッピングセットが運ばれてきました


20171015

で、次はタコスが来るかと思いきや

SOPA DE MARISCOS(シーフードスープ)の登場

メキシコってスペイン語が(事実上の)公用語だから

スペイン旅してきた我が家にとっては

レストランのMENUも馴染みのある単語ばかりで

嬉しかったです


あ、このスープもめちゃ美味しかった

メキシコってシーフードがおいしい


201710154

ビーフタコスとシュリンプタコスの登場~

さっきのトッピングセットから

好きなトッピングをのせて~

食べる~

おいしぃ~


POOは普段日本でタコスを食べることはほぼ無く・・・

唯一、自ら食べに行くのは

沖縄・宜野湾にあるメキシコ(これ店名。なんかややこしい)だけかなぁ。

ここのタコスはほんとーーーーに美味しいんです


が、メキシコ(これは国名)で食べるタコスは

なんか違う。。。

なんだろなんでだろ

とにかくうまい~


201710155

で、ここでもひとつメキシコで感動したのがこれ

マルガリータ(緑のグラス)

こんなお店(すみません)で飲むマルガリータだから

なにも期待してなかったのですが(ほんとすみません

あれ、これも美味しい美味しすぎる

マルガリータってこんなに美味しかったっけ

いや、美味しいと思っていたけど

こんなに美味しかったっけ


ちなみにお値段は

シーフードスープが150ペソ

シュリンプタコス30ペソ(1つ)

ビーフタコス28ペソ

マルガリータ 100ペソ

ハイビスカスティー 30ペソ


全部で398ペソ

1ペソは日本円で6円ぐらいだから2300円ちょいでした

そうそう、ロスカボスでは

ほとんどドルで支払いできるので(ドル表記も多し)

(1度だけペソOnlyだったので困ったけど・・

我が家も今回はペソは持たずドルで済ませてました


やば~い、やば~い

メキシコってやばいかも~

(おまえがやばいって





2017夏ロスカボスNIKKI★Copala At Quivira

2017100911

2017/Sep Los cabos

ロスカボスのアコモ選びは~

やっぱりVRBO にお世話になりました

何度も書いてますが

我が家がロスカボスに行くきっかけになったのは

Quivira Golf Club を見つけちゃったから

ここでのラウンドを目的に同じリゾート内にある

このコンドCopala At Quiviraに決めました

このCopala、到着するまで大変でした~

なんせ、このリゾートはま~だまだ開発中でして

Googlemapで調べてもだだっ広い野原にぽつ~んとあるだけ・・・

みたいな

(実際行ってみたら、mapに無い道がてんこもり~

コンドのオーナーから届いたコンドまでの道のりも

Pueblo Bonito Sunset Beach Golf Spa Resort の隣の入り口を・・・

なんて、微妙な書き方をしてるもんだから</p>

「えPuebloの横にあるの

な~んて余計な情報としてインプットされて

(それはPOOが悪いか・・・

ほんと、見つけるのに苦労しました

2017100912

見つけたとき、思わず出た言葉。

「やっとだよ~

と、もひとつ出た言葉。

「・・・す、すごいとこにあるなここ

2017100910

Copalaの周りは

ま~だまだ絶賛開発中~

見渡す限り「更地」です

2018100915

お隣の街も

例の石・穴・Bump攻撃地帯

はるか遠くに~

ってぐらい、ここは高台にぽつ~んと・・・

20171009

ま、見た目は寂しげですが

部屋はスバラシイ

立派すぎるキッチン~

201710091

このニワトリ、かわいかった~欲しかった~

DSC00277112.jpg

エントランス、キッチン、ダイニング・・・と縦長で

201710093

で、リビングに続きます。

201710094

このテーブルも重厚感たっぷりで

かっこよかった~

201710095

こちらはマスターベッドルーム

そうそう、ここは2BRです

201710096

マスターベッドルームのシャワールーム

シンクが2台あります

(形状がオシャレすぎて、若干使いづらかった

ソープディスペンサーとか小物がオシャレでいい感じ~

201710097

こちらもひとつのベッドルーム

201710098

大容量クローゼット

ハンガーもタオルもたっぷり用意されてて快適

201710099

もひとつのシャワールームは洗面台がひとつ。

けど、こっちの方が使いやすい・・・(しつこい

2017100913

POO,今までVRBOで泊まったコンドの中で

ここが一番良かったです

オシャレ

キレイ

豪華

も~言うことなし

・・・って言いたいところがですが

ひとつだけ残念なことが

バスタブがな~いんです

5泊もするからやっぱりバスタブほしかったな

2017100912

外観はこんな感じ

7階建ぐらいで(いいかげん)我が家は1階の部屋でした。

9月のオフシーズンだったせいか

滞在者もまばら。。。。

ただでさえ人寂しい(失礼)Copalaが

より一層ひっそりと・・・・

2017100916

もちろんテラスにBBQグリルあり~

ほんと、My BBQグリルがあると便利です

実は部屋の目の前がプールです

が、ハリケーンで水が汚れて

(滞在者も少ないし)まだ掃除がされてないらしく・・・

プールは空っぽでした

ゴルフラウンドして~(もちろんQuiviraで

そのあと目の前のプールに入って~

ビール飲んで~

・・・って妄想抱いてたのですが 

妄想で終わっちゃいました

到着日は台風だったので

ステキな写真が撮れてないなぁ~

VRBOの写真を見てください

Copala

つらつら長いNIKKI書くより

最初からこのリンクだけでよかったかも

2017夏ロスカボスNIKKI★初運転

201710085

2017/Sep Los cabos


無事に機内から出て空港外に出たら・・・・


いきなり勧誘のおっちゃんたちに囲まれる~

空港での勧誘事情はリサーチ済みだったので覚悟はしていましたが

まぁ~・・・・

なんておじちゃんの多いこと多いこと・・・

「タクシーはこっちだよ~

「バスはこっちだよ~

「オプショナルツアーは申し込んだか~

「イルカは好きか~

「タイムシェアは好きか~

何を言われても無反応のPOOにとうとう

「コンニチワ~


恐るべししつこさ

けど、あきらめも早いので

そんなに不快じゃなかったけどね


さて。

レンタカーを借りて

いよいよメキシコドライブ~


空港からコンドまではだいたい40分。

ドライブ開始から半分ぐらいまでの道のりは

道路も整備されてて順調にすいすい~


「なんだ、メキシコドライブって快適じゃ~ん


そう安心してましたが。

幹線道路を過ぎ

リゾートホテルエリアを通り過ぎ

生活圏エリアに入ると様子が一変


まず。

信号故障中多し~

ハリケーンの影響ですかい

(ってもう2週間ほど前なんですけど~


しかもめちゃ立派な交差点ですけど~

四方八方から車が飛び出てきて怖いんですけど~

PII、いきなり洗礼を受けビビる~


そして次の洗礼がBump攻撃

通行人も多く、道も複雑なせいか

Bumpが多い

そんなBump事情を知らない我が家は

フツーの速度で走っていきなりBumpを喰らい

車体に当たる大きな音が・・・

「あぁ~・・・・やってもうた(かも)」

再びテンションダダ下がり~


次の洗礼が穴

とにかく道路が陥没してます

小さい陥没もあれば、Bump並みに衝撃喰らう穴まで

種々様々


一番びっくりしたのは・・・・

道路前方左側に工事用のカラーコーン発見

「なんでこんなところにコーン

(①しかも風で吹っ飛びそうなか弱いコーンが

(②しかもたったひとつポツンと・・・

そのコーンを通り過ぎる時、覗いてびっくり

1m四方ぐらいの深い穴</p>

あなた、これ危ないでしょうよ~

夜だったら見えないでしょうよ~

まじ、これでいいのかい~


最後は石

道路が削れて

石ころむき出し道路多し~

しかも、とんがった石もあるから要注意


で、思い出した

レンタカーオフィスでスタッフのお兄ちゃんが

ご丁寧にスペアタイヤや工具の場所を教えてくれました

そんな説明受けたの始めただな

(丁寧じゃ~ん

。。。って思っていたけど

そんだけここはパンク率が高いってことなんじゃないかな

なるほど


通行人はあちらこちらから

道路を横切ろうとするので油断も隙もあったもんじゃない

人・穴・石・BUMPとの闘い


ってことで、それ以降ドライブ時は

POOは常に前方を見て

・Bump注意予報

・穴注意予報

・石注意予報

・・をPIIに報告しながらの

なんとも疲れるドライブとなりました


ま、注意が必要なのは

我が家が滞在したコンド近辺だけで、

あとは楽々すいすいドライブなんですけどねなんですけどね


「あぁ、なんかやばいところに来ちゃったなぁ~

ハイ、ここで2回目のつぶやきです


左サイドMenu

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

ALOPOO

Author:ALOPOO
ハワイとゴルフが大好きなお気楽OL

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー