ALOHA ★ POO's NIKKI

ハワイとゴルフが大好きなPOOの独り言NIKKIです★

Entries

ロストバゲージ④

1

タイトルに「ロストバゲージ④」ってしれ~っと「④」って書いてますが
前回の③を書いたのが昨年の11月23日ですって
(これまたしれ~っと、他人事みたいに書いてみる・・・

では復習を兼ねて、概要の説明でも書いてみましょう~
細かいことまで書こうとするからNIKKI更新が遅いんだ・・・と、自分つっこみ

・昨年の11月に4泊6日でスペイン一人旅に行ってきた
・日程は1日目マラガ泊 2日目グラナダ泊 3・4日目バルセロナ泊
・往路は成田パリマラガ 
・・・でマラガ空港でロストバゲージ発覚

・・・てな感じで、あとはコチラをどうぞ
ロストバゲージ①★
ロストバゲージ②★
ロストバゲージ③★

スーツケースとの再会が明日のバルセロナと決まって一段落
となると、どーしても今日の生活必需品が必要となる・・・
昨晩、リンスインシャンプーで顔を洗ったときの衝撃は思い出したくもない
えーかげん、洋服も着替えたい。。。
ってことで、買い出しにいくことにしました

2
グラナダはアクセスが苦労するだけあってこじんまりとした街です。
旧市街地はキオスクとお土産物屋と
バルとタブラオ(フラメンコショーが見れるレストラン)しかないような街ですが
新市街地にはお買いものできるSHOPが並んでます

今回のロストバゲージでPOOが買いたかったもの
・洋服(上下)
・下着
・ヘアケア用品(シャンプー、トリートメント、ローション、クリームなどなど・・・)
・フェイスケア用品(クレンジング、洗顔料、化粧水、クリームなどなど・・・)

いざ買い出しに街へでたのはいいのですが。。。
改めて改めて日本の素晴らしさを再認識
POOが欲しかったアイテムたちは、、、
日本だったら
服+下着はユニクロでお安く買えますよ
ヘアケア+フェイスケアだけならマツキヨでお安く買えますよ
てか、AEONで全部揃いますよ

そーです、なんでも一気に買えますよ
(しつこい

そういう便利なお店ってないんですよね~・・・

ま、しゃーない。
アイテム毎にSHOPへ行くべ~

ヘアケア用品といえば薬局でしょ~
・・と、日本のマツキヨ気分で薬局マークの看板があるPHARMACIAへ
が。
FARMACIA(薬局)はあっても、そこは「マジな薬局」(意味不明)。
ひょっこり入店してみたのはいいものの
カウンター後ろに薬草が入ってそうなガラス瓶が
びっちり並んでいる棚を見てちょいひるむPOO

「オ・・・オラ~ あの・・・シャ・・シャンプーがほしいです・・・
カウンターのおっちゃんにダメもとで聞いてみる・・・
「おー、あんたFARMACIAってのはねぇ~・・・」
おっちゃんは「マジな薬局」について丁寧に説明してくれました
おまけに「近くにSEPHORAがあるよ」とナイス情報まで
おぉ~、おっちゃんありがとう~ぐらしあす~


D08957.jpg
早速、SEPHORAへGo~
お店に入って吟味吟味・・・
「今夜+明日の朝」のためだけの緊急アイテムなので
トライアルサイズでいいんだけどな~・・・・

ミニサイズを探して店内をうろついていたら
スタッフのお姉ちゃんが声をかけてきた。
「クレンジングからクリームまで小さいサイズがほしい」と相談
いろいろ探してくれたけどクレンジングと乳液しかプチサイズがなかった
しゃーないからレギュラーサイズをお買い上げ

お会計しながらお姉ちゃんに
「(一式買って)どっか旅行にでかけるの~」と聞かれる・・・・
「うぅ・・・ちがうのよ、もう旅行に来てるのよ、こ・こ・に
お姉ちゃんにロストバゲージの話をすると
「おぉ・・・・・おぉ・・・」と
お姉ちゃんのマスカラたっぷりの目がどんどんでかくなり・・・
で、POOのこと不憫に思ってくれたのか
「これ、使って」ってたんまりサンプルくれました
クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液・・・全部。

あ・・・
あ・・・・
POOがほしかったもの・・・
サンプルで全部揃っちゃった。。。

ぐ・・・ぐらしあす

あー。。。
くだらんことをだらだら書いてたら
またこんなに長くなっちゃった

次回こそ・・・最終回

つづく

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

ALOPOO

Author:ALOPOO
ハワイとゴルフが大好きなお気楽OL

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー