ALOHA ★ POO's NIKKI

ハワイとゴルフが大好きなPOOの独り言NIKKIです★

Entries

2016 スペインひとり旅★2日目

2017030902
久しぶりにスペインNIKKIを再開~
、、、と言っても、まだ1日目ですけどね。。。

で。
CDG空港で4時間以上のトランジットを耐え抜いて
やっとこさ21:00発のエールフランスでスペイン・マラガに向けてTake Off
飛び立てたことに大喜びだったPOOですが
その頃まさか自分のスーツケースがCDG空港に
おいてけぼり状態だったとは。。。。

さ、そのあと起こった事件はコチラをどうぞ

ロストバゲージ①★
ロストバゲージ②★
ロストバゲージ③★
ロストバゲージ④★
ロストバゲージ⑤★

予定通り順調にいってもスペイン・マラガに到着するのが
23:00という遅い時間だというのに
この事件のおかげで 空港でたのは01:00前でした
昨年もマラガの空港を利用したおかげで
タクシー乗り場や空港からホテルまでの距離感が分かっていたから
そんなに不安はなかったけど
まるで「お初」の場所だったら
深夜のタクシー移動は
さすがのPOOもびびってただろうなぁ~・・・と思います

疲れとショックでホテルの室内を激写する余裕なし
テンション低いまま部屋からの景色を撮ってみた~・・・・


小奇麗なホテルだったけど
明日からのスーツケース奪取対策を考えてたら
ほとんど寝ることが出来ず。。。。
朝になっちゃいました

ま、気を取り直してグラナダ行こうっ
チケットは日本で事前に予約済み
料金は€13.72でした
スペインは中長距離バスがすごーく充実しててバスもキレイ
レンタカー旅もいいけどバス・列車旅もしてみたいなぁ~

2017030903
07:00にグラナダを出て08:45に到着しました
グラナダのバスターミナルも立派です
ここからタクシーのってホテルまで行きましょう~

2017030907
グラナダのホテルは街の中心にあるHotel Inglaterra
朝食付きで€45っす
あまりの安さにちょっとびびってたけど
正面玄関みて「あら、いい感じ」と即お気に入り

2017030908

部屋はシングルだしヨーロッパのホテルだし・・
ってことで激狭を覚悟していましたが
スーツケースも無かったおかげで
ちっとも狭く感じませんでした。

マラガからバスで移動した時も感じたけど
スーツケースがないってかなり・・・身軽で便利です

2017030905

今回のPOOのスペイン旅のメインイベントは
ここグラナダにある世界遺産・アルハンブラ宮殿
あれ20日間近くもスペインを旅したくせに
アルハンブラ行ってないのかいと言われそうですが
はい、、、
行ってない、、、
いや、、、、
行けなかったんです、、、、、、

だからそのリベンジにまたグラナダに来たってわけです
(いけなかった理由はまた後日・・・)

そのアルハンブラ宮殿に入るにはまだ時間があったので
(アルハンブラ宮殿は完全予約制
とりあえずバルで一杯やることに~

2017030906

Ola~とカウンターに座って
まずは去年のスペイン旅で何度発したか分からないこのフレーズ
「ウノ カニャ ポルファボール」・・・と言ってみる
ま、要は「生ひとつ~」ってことです

2017030904

グラナダのバルって飲み物一杯につき小皿料理が一つついてくるんです
しかも二杯目はちがった料理がでてきます
何が出てくるか楽しみだし
けっこう立派な料理なのでそれだけで満足しちゃうぐらい
グラナダのバルって最高なんですよ~

記念すべきグラナダの一皿目はオリーブとオリーブオイル漬けチーズ
わ~い、POOの大好物じゃんっ

2017030910

アルハンブラ宮殿行きのバスに乗る前に
今夜のフラメンコ鑑賞を予約しにタブラオへ
POOらしからぬ、段取りの良さに自分で惚れ惚れ~
(その頃、すっかりスーツケース事件のことは頭から消えていた・・・

つづく



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

ALOPOO

Author:ALOPOO
ハワイとゴルフが大好きなお気楽OL

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー