ALOHA ★ POO's NIKKI

ハワイとゴルフが大好きなPOOの独り言NIKKIです★

Entries

2016スペインひとり旅★2日目

DSC08724.jpg

バルでビール飲んでテンションあげて・・・
さぁ~、行こうぜ
アルハンブラ宮殿

グラナダの中心からアルハンブラ宮殿までは
頑張れば歩いて行けますが
アルハンブラバスに乗ってくのが
安くて(1.2ユーロ)楽ちんで便利です

DSC087341.jpg
アルハンブラ宮殿は完全予約制
しかも、入場は時間帯別に決まってます
当日チケットの販売もあるらしいですが
数も限られてるし、
朝早くから観光客がチケット求めて並んでるらしいので
日本から早めに予約しといたほうがいいですよ~

POOもしっかり出発前に予約済み~
まずは予約チケットの発券のためにアルハンブラ宮殿のチケット売り場で下車
Webで予約をしたら
街の指定銀行ATMかここチケット売り場で発券しないといけません
その際、Webで予約したクレジットカードを窓口(ATM)で提示して発券・・となる手順です。

アルハンブラ宮殿には2つの入り口があるのですが
POOはチケット売り場の反対側(裁きの門側)から入りたかったので
チケット入手したら再び出発~
ここから裁きの門までけっこうな距離があるんです
予約時間に入場できないとそれこそ「門前払い」食らっちゃうらしいので
急がねば~

20090801
グラナダってスペイン語で「ざくろ」って意味なんですよ~
グラナダのシンボルとなっている「ざくろ」が
お店の看板や街灯、石畳にまでザクロの模様が描かれてます。
ってことで、ここにもザクロの木を発見

激写してるヒマはないのだが。。。
やっとアルハンブラに入れると思うとウキウキしちゃうよ~

DSC08735.jpg

チケット売り場から裁きの門までは下り坂~登り坂~
ゆっくりお散歩気分で歩くなら素敵な道なんですが
急いでいるときはハードです
「入場時間に間に合わないよ~っ」て
走ってる観光客がたまにいます
(POOもそっち系

≪去年のおはなし≫
どーして1年前に来たアルハンブラにまた来たかと言うと・・・
昨年はここまで来たのに「中に入れなかった」からです
はい、ちゃんと出発前に日本で予約完了してました
はい、ちゃんと予約で使ったクレジットカードを持参してましたよ

けど、、、POOだけ入れなかったのです
PII一人でアルハンブラ観光してました


20170416

あぁ、、、しんどいしんどい
これが最後の坂なのだ、がんばれ、アタシ
あぁ~、車に乗せてくれ~

≪去年のおはなし≫
で、入場の前日に発券できるので
昨年は前日にチケット売り場に行ってみました
で、クレジットカードを出して発券・・・となるはずが
受付のおばちゃんに「登録がない」と言われました

えぇ~


201704161

とりあえず宮殿入り口に到着
ここからもうちょっと歩きます

≪去年のおはなし≫
あれ予約で使ったクレジットカードはこれじゃなかったっけ
とにかく持ってたクレジットカード全部提示した見たけど
どれもこれも「登録がない」・・・・と


201704162
入って右へ進むと
宮殿内にあるパラドール(ホテル)があります
昨年は、このパラドールに泊ったんですよ~
だから車でここまで入れて楽ちんだった
あぁ~、懐かしいなぁ
(思い出に浸っている暇はないのだ~

≪昨年のおはなし≫
チケット売り場で撃沈し
意味が分からないまま売り場を出て
よくよくよくよく考えてみた


わかった
思い出した


201704163

・・・・・
や~ん
このライオン、たてがみがクリックリッですやん
(はよ、行きなはれ~

≪昨年のおはなし≫
実はアルハンブラを予約して
さー、スペイン旅まであと2週間って時に
クレジットカード会社から電話がありました
なんとPOOのカードがスキミングされていたことが発覚
もちろん、被害は免れたけど
カードを作り直すことになりました。。。。
旅行前だからと即発行してくれたので
スペインに持って来れましたが。。。。

予約で使ったカードとはいえ
カードNOが変わっているので
チケット売り場での照合でNGになっちゃったんですね~

そういえば、カード会社からのカード再発行の案内時に
「カードNO変更の連絡が必要なお買いもの(お店)はありますか
みたいなことを言われた気がするが
その時にアルハンブラのことを言えば処理してくれてたんだと…思う。
たぶん
入れたんだと…思う。
たぶん


201704164

はぁ~~~っ
やっと入り口付近まで到着しました
POOと同じ時間に予約した人たちが並んでます

≪昨年のおはなし≫
やばい
アルハンブラ宮殿入れない
ありえない
信じられない

ダメ元で「じゃ、買いなおす。明日のチケットはまだ残ってる」と聞いみましたが。。。
当たり前のSOLD OUT

で、結局予約チケットをあきらめる二人
途方に暮れる二人
ここまで来て入れないのぉ~


DSC02838.jpg

≪昨年のおはなし≫
しかしだな
我が家には「奥の手」があるのだ
宿泊しているパラドールではゲスト用にアルハンブラのチケットを確保しているのです
チケット売り場からパラドールに戻り
フロントでチケット残ってるか聞いてみると・・・

1枚だけ残ってる

ひぇ~
なんで1枚・・・・


DSC03075.jpg

≪昨年のおはなし≫
で、PIIだけアルハンブラに行くことにしました
なぜかPOOは「また来ればいいや」と思ったのでPassしました
(まさか1年後に行けるとはおもってなかったけどね

ってことで、これは去年の写真
ここまではチケット持ってない人でも入れるので
二人で観光して
ここからPIIだけチケット持って中に入っていきました・・・


みなさま、クレジットカードのスキミングには注意しましょう~
(そこかいっ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

ALOPOO

Author:ALOPOO
ハワイとゴルフが大好きなお気楽OL

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー