ALOHA ★ POO's NIKKI

ハワイとゴルフが大好きなPOOの独り言NIKKIです★

Entries

2017GWアイルランド旅★きっかけは・・・

201705149
2017GW

アイルランドから帰国して1週間たちました。
あ~、忙しかった

さて、突然ですが。
なんで我が家がアイルランドを選んだかというと
POOが行く気になったから~

実はPOOは学生時代の放浪旅で
イギリスからアイルランドに船で行く予定だったのですが
当日、荒天で運航中止
中止になった途端、なぜか急に行く気がなくなって
スケジュール変更~
それから20数年間、ご縁がなかった国であります。

で。
なぜ行く気になったかというと
2年前のスペイン旅までさかのぼり~
スペイン名門コース・バルデラマで一緒にラウンドした
アイルランドからゴルフ旅にやってきたご夫婦。
そのご夫婦とラウンド後、一緒にレストランで食事をした時に
アイルランドのことをいろいろ教えてもらったら
すっかり行きたい病にかかっちゃった

そして「アイルランドは何月がベストか」という質問に
ご夫婦は「5月」って即答されました。
だ~から、GWアイルランド旅が決定したわけであります
(やっぱり単純

で、ご夫婦のアドバイス通り5月に行った結論は・・・
「やっぱり5月がいいんだね~
旅行中、PIIと何度言い合ったことか・・・
3日目まで滞在先が北アイルランドだったせいか
お天気も曇りだったせいか
やっぱり寒かったけど
それ以降はお天気もよく暑いぐらいでした
(帰国後、顔が恐ろしいほど日焼けしていたことに気付く・・・

花も咲き乱れてるし
草原も美しい緑で見ているだけで癒されました

ゴルファーの皆様、アイルランド、いいですよ~
ぜひ5月に行ってみてください

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

ALOPOO

Author:ALOPOO
ハワイとゴルフが大好きなお気楽OL

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー