ALOHA ★ POO's NIKKI

ハワイとゴルフが大好きなPOOの独り言NIKKIです★

Entries

スペインビール★

20170730142625540.jpg

先日NIKKIに書いた
誕生日プレゼントでいただいた「世界のビール」
記念すべき一本は・・・
やっぱりこれでしょ~

スペインビール

スペインはスペインでもこれはすごい

INEDIT(イネディット)
“ビール界のシャンパン“と称されるイネディット。
世界一予約の取れないレストランと言われたエルフジ監修の高級ビールです。。。

エルフジですよ、エルフジ~

エルフジとは
イギリスの雑誌『レストラン』において5度の世界一のレストランに選ばれており
約50席しかないシートに世界中から年間200万件もの予約希望が殺到し、
「世界一予約が取れないレストラン」と呼ばれていた。料理長はフェラン・アドリア。
2011年に惜しまれつつ閉店となった・・・・
(by wikipedia)

・・とまぁ、伝説の香りぷんぷんのレストランです
そのエルフジの料理長・フェラン・アドリアが
「セレブを迎えるワインはあるがビールがない」と思い
2009年に開発したんだとか。。。

まぁ、そんな「うんちく」はおいといて・・・
いや
おいとくべきじゃなかった
ちゃんともっと「うんちく」下調べしてから飲めばよかった~

ビールっぽくないPOO好みのこの「味」に驚き
飲んだ後に調べてみたら・・・

こんなことが書いてました

「とりあえず、ビール」の方は、これを飲まないで下さい。

とか

白ワイン用のグラスに注いで飲むことをお勧めします

とか

食事中は氷水を入れたワインクーラーで冷やし、
注ぐ際にはグラスの半分以上満たさないようにすることが、
美味しくいただくポイントです

とかとか・・・

びっくりするようなことばっか書いてるんですもの~
やられた~
ほんと、これじゃシャンパン並みの扱いじゃないですかっ

そんなこと知らないPOOは・・・・・・
ビールですから~
つまみはいつもの「にんにく枝豆」と作ってしまったんですもの~
しかもビアグラスに注ぐこともせず
そのまま飲んじゃったんですもの~

ほぼ一気に飲み干しちゃったんですもの~・・・



あとも一本あるから
それ飲むときは万全の態勢で飲もうと思います

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

ALOPOO

Author:ALOPOO
ハワイとゴルフが大好きなお気楽OL

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー